忍者ブログ

口臭で悩んでいませんか?簡単な方法で口臭の予防・対策ができるのです。その口臭対策の方法を紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口の中の臭い気になりますよね。女性でなくても最近はオシャレな人が増えているし、衛生的なことにも過敏になってきています。口臭を予防するために歯磨き粉や歯ブラシを変えてみたり、ミント系の爽やかなタブレット・ガムを持ち歩いたり。臭いの元に効くと言われるサプリメントを飲んでみたり。さまざまな努力を私たちはしていますよね。
社会生活の中ではもちろんですが、好きな人とのデートなんかになると、いつも以上に口臭が気になったりします。やっぱり過度の口臭はそれだけで人間関係を駄目にする場合も大げさではなくあると思います。
そう思えば猫の口臭はすごいですね~、あれって生臭い魚などが好きだからなのかしらと猫の話しになってしまいました。


ある程度の口臭は誰でも持ち合わせているものと思います。これは体臭と同じで遺伝性のものや、食生活での違い、生活のリズムの違いでもあると思います。口臭は空腹時に発生する場合も多いといわれています。こういった一時的なものは、例えば歯磨きをしたり、ガムを噛んだりして唾液の分泌量を増やすことで回避できます。空腹時は唾液の分泌量も少ないと言われているためです。
そんなこともあるので、ダイエット中だからといって朝食抜きで会社や学校に行けば、自分の口臭と空腹と2つと戦わなければいけません。ある程度の食事は必要ということです。

好きな人が出来て、ダイエットしたいと思われる女性心理。しかし、痩せても口臭がきついようでは、女性としてそちらのほうが打撃ではないでしょうか。バランスのよい食事と、口臭予防どちらも大切なんだとしみじみ思いました。女性の口臭が気になる気持ちは、もしかしたら空腹状態を回避することで解決になるかもしれません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コメント
トラックバック
プロフィール
管理者:口臭の予防と対策
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
Copyright 口臭対策口臭から脱出しよう by 口臭の予防と対策 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]