忍者ブログ

口臭で悩んでいませんか?簡単な方法で口臭の予防・対策ができるのです。その口臭対策の方法を紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日きちんと歯を磨いているのに、なんとなく口臭が気になるななんて言う人もいると思います。歯磨き直後はさっぱりした感じになるのに、息が臭いのか?と考えてしまいますよね。もちろん、きちんと歯磨きが出来ていなくて口臭の原因になっている場合もあります。口の中で食物の腐敗が進んでいたりする場合もありますので。
しかし、怖いのは内臓系の異常ではないかと思います。内蔵から発生しているものが、口臭という形で外に出る場合もあります。ここはきちんと把握しておかなければ、口臭を改善するのは難しいです。


さて、病気で体に異常をきたして口臭となっている場合でも、その原因はさまざまです。扁桃腺の奥が肥大して鼻呼吸がしずらくなり、口臭へとつながるということも言われています。なぜ、口のみで呼吸をすると口臭につながるのでしょうか。それは、口での呼吸のみの場合、口の中が乾いた状態になるからなのです。口の中の分泌物がなくなると、悪い細菌が繁殖することになってしまい、悪臭をともなう口臭へとつながってしまうのです。そのため、口臭は耳鼻咽喉科で鼻の改善から始まる場合もあります。


万年、鼻が詰まっていることが原因か!という場合も少なくないようですよ。やっぱり体はつながっています。口臭が他のところに原因があったなんてビックリですが、いつもなんか口臭が気になると思う方は疑ってみてもいいかもしれません。
もちろん、口の中が不衛生な方は、それだけで口臭の原因になっているので、歯磨きを習慣づけることから始めないといけませんが。
PR
  HOME   子どもの口臭 >>
[5]  [4]  [3]  [2]  [1
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コメント
トラックバック
プロフィール
管理者:口臭の予防と対策
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
Copyright 口臭対策口臭から脱出しよう by 口臭の予防と対策 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]