忍者ブログ

口臭で悩んでいませんか?簡単な方法で口臭の予防・対策ができるのです。その口臭対策の方法を紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか自分の口臭が気になる・・・。こう思ったら危険です。一度、自分でチェックしてみましょう。便利グッツで口臭チェッカーなんていうのもありますが、他にも方法はあるようです。例えば、紙コップなどを用意して、その中に息を吹き込みます。臭いが逃げないように手などで覆っておいて、外の空気を吸った後でその臭いをかいでみます。その臭いが自分の口臭ということになります。朝起きたらすぐに試してみるのがよいそうです。ここで「ゲゲッ」なんて思い当たった方は、口臭治療に取り掛からなければなりません。でも、自分で分かっただけラッキーだとも言えます。他の人に言われる前に、自分で改善に取り掛かれるわけですから。


もちろん慢性的な口臭だけではなく、お酒を飲んだ後、タバコを吸った後、にんにく料理を食べた後なども口臭はかなりのものといえると思います。しかし、この場合の口臭は一時的なものと考えられるので、それほど深刻にならなくても大丈夫だと思います。その場しのぎであれば、タブレットのようなものも食べるだけでも変わります。
もちろん胃で分解されるので、翌日まで持ち越すことは多々ありますが。


やはり一番心配なのは、病気での口臭ではないでしょうか?口臭のガムやスプレーも出ていますが、病気が原因の場合はその病気を改善しなければ、口臭の解決には至りませんから。もし、飲んだ後でもないし、にんにく料理を食べたわけでもない。毎日なんか口臭が気になるという人は、一度病院へ相談に行くことをオススメします。何もなければ安心しますし、何か原因になる病気があるようなら、治療すれば改善されるわけです。口臭グッツもエチケットとしては大切ですが、病気を治療することはもっと大切です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コメント
トラックバック
プロフィール
管理者:口臭の予防と対策
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
Copyright 口臭対策口臭から脱出しよう by 口臭の予防と対策 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]